青い空 aoisora kiyokku@globallink21.com

捨てられたぼく

まるで飽きたおもちゃをないがしろにするように、
自分の子供を捨てる大人たち。
言うことを聞かず、思い通りにならないからと手をあげる。

できちゃった・・・と、男を繋ぎ止めるためなら産まないでくれ。
ぼくを愛せないくせに、自分の愛の駆け引きに使わないでくれ。

ぼくはペットじゃない。
もしかしたら、ペットより面倒だからなのかもしれない。
言葉を教え、洋服を着、歩きはじめたらいたずらをする。
学校に通い知識をつけ、反抗期もある。
だからってそんなに邪魔かな?

産んでくれって頼んでないのに。
産まなきゃよかった。なんてぼくに言われても・・・。

ぼくはそんなに邪魔なのかな?生きていちゃいけないのかな。

ぶたないで。痛いから。

ぼくはモノじゃない。あなたの飾り物でもない。
あなたが輝かないからって、ぼくを輝かせようとするのはやめてください。

ぶたないで。痛いから。

02.09.12


Copyright (C) 2000-2003 Kiyokku, All rights reserved.